ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月25日金曜日

「Android Studio」使ってみた

どうも。
Akkeyです。

勉強がてらにアプリを作っておりましたがこれまではIDEとして「eclipse」を使ってました。
しかし最近なんとなーく「Android Studio」 がスタンダードになってる風潮が…

ということで深い使い方は今から勉強するとしてサクッと「Android Studio」でHello World!を出してみることに。

いやあ、Hello World!くらいならちょちょっと弄くればいけると思ってましたがなんやかんやで数時間かかりました(笑)

いくら実行しても下のエラーが。。。
Failure [INSTALL_FAILED_OLDER_SDK]

SDKは最新なんだけどなぁ…

調べてみるとありました。
さすが最新の「Android Studio」ですね。
Android L に対応させてるみたい。

build.gradleというファイルの中の

compileSdkVersion 'L'
argetSdkVersion 'L'

この2つが問題児でした。

わたしはひとまずどちらも「20」にしてやりました。


すると無事にビルドされて愛用のNexus7で起動しました。


てな訳でこれからは「Android Studio」の使い方も勉強ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿