ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年6月30日月曜日

サブカル系イベントとクラウドファンディング

Shunです。
※一部記事を修正しました

きのう、レトロゲームイベント「ゲームセンターフシブシ」に参加しました。

http://fcbc.me/schedule/33.html
https://www.facebook.com/events/770716136301445/?fref=ts

いやあ、結局ほぼ開始から終了まで6時間ずっと会場にいましたね!
レトロゲームが好きな人とお話するのは楽しくてしょうがないですね!

さて、イベント内容の詳しい話はちょっと置いておきます。

今回のこのイベントの開催について興味がありましたので
主催者の方に少しヒアリングしたりもしました。
資金面を含めて考慮することが多いようですね。

私はこのタイプのイベントはクラウドファンディングを利用するのが良いのでは、
と素人ながら考えていましたが、
大事(おおごと)になるとなるほど危ういという現象が起きるようです。

有識者で知恵を絞ればうまい方法が出てこないかなと考えたりします。

1 件のコメント: