ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2016年2月2日火曜日

レトロフリーク所感(その5) 100本メッセージ

はい、shunです。

昨年末、壊れたーと残念なことになったレトロフリーク。
今年になってやっと修理に出して先週修理から返ってきました。
(1月中旬ぐらいに出して1週間ぐらいで返ってきた)

私の場合はサポートセンターに問い合わせたところ、
カートリッジアダプターのみ送ってくれということでした。
(本体は外してそのまま、カートリッジアダプターのみを交換した形ね)
※これは私のケースなのですべての人が同じとは限らないのでご確認くださいね

なので、インストールしたゲームはそのまま、セーブデータもそのままでした。
やったね!
(ゲームインストールはもう一度すればいいけど、セーブデータが不安だった。
 PCにバックアップとって復元できるかなーとか考えていた)

まぁ、それはさておき。
インストールしたゲームが100本超えました!
すると、メッセージが!!!


ゲームクリアしたときのエンディングのように
ステキな音楽にのせてメッセージが次々表示されていきます。
またぶっ壊れたかと思った


なかなかニクイ演出です。


あ、ポータブル版のウワサは聞いていましたが、
このメッセージの話しだったのですねー。

100本でメッセージがでるのはしらなんだでびっくりしました。
この音楽がイイ!
また見たい聞きたいけど、どっか設定から見れるのかな?一度だけ?


ちなみに、栄えある100本目のソフトはこれでした。。。


FCの「マハラジャ」。
うん、マイナーゲームですね。
サンソフトさんなので意外と良く出来ているのではとうっすら期待してます^^;

クソゲーマイナーゲームをプレイして
レポートにまとめるのがライフワークのshunでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿