ワンダーフリック遊んでます。
ちょっと残念美人のミサキさん
一週間ちょっと遊んだ感じで思ったことです。
すばらしいグラフィックに爽快感のある戦闘、奥深いキャラクタ育成とアイテムの生成。
大変やりごたえがあるゲームです。
が、スマホのゲームにしては全体的にテンポがわるく
プレイするのがおっくうになりそうです。
戦闘の開始終了、
街やダンジョンへの出入り、
メニュー切り替え、などなど。
これらでちょいちょいのロード時間、
これはandroid端末の性能では仕方ないのかもしれません。
しかし、過剰な演出や無駄なUIは改善できると思います。
以下に気になったものを上げます。
・戦闘後のダイス
戦闘後のダイスを振るとリザルトまで最速でも20秒ぐらいかかります。
戦闘時間より長くなっているときも。
妖精さんが2つのダイスを降る演出はいるのでしょうか、勝手に降るだけなのに。
一瞬で2つのダイスの目を表示するなり演出を簡略してもよいのではと。
・宝箱を開けるときの確認タップ
開けるしかないのだから自動的にすぐ開いてよいのではないかと。
出てきたアイテム名だけは確認タップして閉じる形で。
・採取終了時の確認タップ
このタップも不要、終了するしかないのだから。
自動的に結果を表示してすぐ終わって欲しい。
・クエスト達成・報告時の演出
ファンファーレが鳴ってハンコおされて、、、と長い。
タップすると多少カットできるけどもっさりしてます。
もっとキビキビとカットしてほしい。
もっとキビキビとカットしてほしい。
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