ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年10月3日金曜日

Android Wearのアプリ開発とかの話

Shunです。

さいきんぼちぼちAndroid Wearのアプリの開発をやってたりします。

開発の話しの前に、私のAndroid Wear環境について、ちょっと紹介。

Android Wearは「LG G Watch」。


連携させるスマホは「geanee」。



geanee?ジーニー?なんぞこれ?

はい、これはイオンスマホ第2弾のヤツですね。
約16,000円のandroid4.4スマホ。SIMフリー。
しかし、スペックは、、、
まあ、geaneeについてはまた今度ということで。

私の普段使いのスマホはXperiaA(SO-04E)、4.2止まりの残念機種だったわけで。
http://lastshooting.blogspot.jp/2014/07/android44.html

で、このgeaneeはWearと連動させるためだけにわざわざ入手しました。

それなりに使えてます。


さて、開発の話に。
Wearには「ウォッチフェイス」という機能があります。
その名のとおり、「時計の顔」となるものですね。
デフォルトでいろいろ入ってますが、しょうじきしょぼいです^^;
デジタル表示やアナログ盤風表示とかいろいろありますが。

ということで、そのウォッチフェイス、
自分で作ってみるのがなかなか良い感じかと。

自分の好きなアニメやゲームとかのキャラを表示して
ポロポロ切り替わるような、、、そのオタっぽいのとかね!
もちろんプライベート使い限定になるね!

見せられないよ!

という感じで遊んでいますよぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿