ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年8月5日火曜日

Android Wear「LG G Watch」はスマホ連動しないと時計にもならない

Shunです。

Android Wear「LG G Watch」を入手しました。

シンプルです

Android Wearについてはこのブログでもなんどか取り上げてます。
  Android Wearアプリ開発環境をエミュレータだけで構築する
  DevFest Japan 2014 Summer参加簡易報告
  GDG九州 Android Wearハッカソン参加報告

以前の記事でも取り上げているとおり、
Android Wearはスマホと連動させて使う形、スマホ操作を補助するようなものです。

なので、
ここで終わり

Wearを起動して言語を選んだあと、上記の画面が出ます。
ここでandroid4.3以上のスマホ(タブレットでもいいけど)と
Bluetoothでペアリングしないとこの画面のまま操作を受け付けません。
(背面のリセットボタンを押せば電源は切れる)

連動させないと時計としてすら使えないわけです。

ということで、Wearを使って遊ぶためには
ちゃんとandroid4.3以上のスマホなりタブレットを用意しましょうね。
(といっても今の日本の通信キャリア事情だとなかなか面倒ですよねぇ。。。)


ちなみに、Wearをデモモードにして操作の体験はできます。

デモモード画面

店頭デモですね。
ちなみにこのデモモードに入ると解除するのが面倒なので注意です。
  参考ブログ様
  http://nextsphere-blog.blogspot.jp/2014/07/android-wear.html

確かにクレードルに載せてないと
操作してもBootメニュー画面にならなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿