ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月23日水曜日

「Windows9」ではOSを一つに統合するそうな

どうも。
Akkeyです。

現在のWindows8は何かと不評。。。
WindowsのOSは当たりとハズレが交互にくる説…

しかし次のWindows9ではPC・スマホ・タブレットのOSを一つに統合するんだそうな。

こうなると日本では人気の薄い「Windows Phone」も人気がでるのか?

アップルは一足先に3デバイスのOS統合を目指してましたがマイクロソフトの発表で開発競争が楽しみになりました。

ではでは私達がアプリ開発しているGoogle製のOSはどうなのか??

Androidという名前ですでにスマホとタブレットを共通OSとしていますがPCは「Chrome OS」。

PCのOSは最近ようやくちょいちょい名前を聞くようになりましたが、どうもAndroidとは方向性が大きく違うらしく統合は難しいそうですね。

はやく3デバイスでOSが統合される日が来るといいですね。
管理とかが非常に楽になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿