ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月1日火曜日

Firefox OS搭載スマホ「Flame」とAmazonの「Fire Phone」

どうも。
Akkeyです。

7月になりましたね。

そういえばFirefox OS搭載スマホが発売されるのが7月だったか。
「Flame」でしたっけ?

実はFirefox OSについての情報はあまり仕入れていません…
なんかAndroid OS上でもFirefox OSアプリを動作させることができるとかできないとか。

まったく勉強不足ですね。
反省反省。

もしかしたら知り合いでFirefox OSを搭載した端末を入手する人も出てくるのかな?
日本での普及はどうなるのか気になるところですね。

しかしそんなことを考えていたらAmazonからも独自のスマホが出るとか。。。
「Fire Phone」だそうです。

AmazonのスマホのOSはやはりKindle Fireと同様でAndroidを完全にカスタマイズした「Fire OS」が搭載されるみたいですね。
Androidの「Jelly Bean」をベースにしているけどAndroid 4.4 「KitKat」の機能もいくつか取り込んでいるそうです。

現在はAndroidのアプリ開発をベースにやっていますがいずれは複数のOSでアプリを作れるようにならなければいけないのかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿