ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月4日金曜日

Enterキーで投稿は勘弁してね

Shunです。

まあ諸事情でfbを始めたわけですが
さすが世界で最も使われている実名SNS、
メッセージ機能の使い勝手とか大変よいですね。

しかし、気になることも。
投稿へのコメントするときEnterキーで送信になってしまう点。
編集中に送信してしまってアワワとなってしまうアレ。

はい、なんか前も似たこと言ってましたね、私。

自分自身が投稿するは「投稿する」ボタンを押して投稿。
Enterキーで改行入れれる。
投稿へコメントするときはShift+Enterキーで改行入れる形。
Enterキーだけだとそのまま投稿。

昔は仕様が違っていてこの面倒な形になったとかどうとか。

Enterキーで投稿してしまうタイプは
わざわざ他のテキストエディタを開いて文章を編集して
Webの入力欄に貼り付けてと面倒なことをします私。
不快適。

なんか設定があるのかな、あったら教えてくださいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿