ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月24日木曜日

2014夏アニメおすすめ紹介!

Shunです。

今期夏アニメは春に比べれば数が少なくチェックが楽でした^^;
これは見ておきたいかも、と思う作品もあったり。

私目線でのオススメや気になる作品をちょっと紹介します。


・残響のテロル

監督に渡辺信一郎氏、音楽に菅野よう子氏のビバップコンビの作品。
主人公たちがテロを起こしていくピカレスクロマンですね、いいですね。
ヒロインの存在がやや面倒くさいのが微妙ですが。
ノイタミナ枠は女性受けを狙わないとダメなので仕方ないですね^^;


・ばらかもん


長崎の孤島暮らしで人間として成長していく書道家を描くコメディです。
方言演技がすごいです。九州人の私も聞き取れないぐらい^^;
キービジュアルに山本二三氏です。私、先日展示会行きましたね。
氏の絵はばらかもん公式ページで見れます。
http://www.barakamon.jp/
この作品は実写化される予感。


・アルドノア・ゼロ


虚淵玄氏原案のロボットバトルものですね。
監督はあおきえい氏。Fateや喰霊零の人。スタッフで期待できる作品。
少年少女がロボットで戦うお話はもうお腹いっぱいですが
冷静な主人公タイプならまだ見れますね。


・ソードアート・オンラインⅡ


SAOのTVアニメ2期。
アインクラッド編はほんとうに素晴らしかった。
なので惰性で見ている感じです。


・アオハライド


別マ連載の少女マンガ原作。
シリーズ構成にNANAや君届などの金春智子氏、
ということで実写化されるのかなと思ったら12月に実写映画化ですね。
君届ぐらい話題になるのか興味あります。


・さばげぶっ!


よくあるゆるい美少女部活もの。本作はサバゲーを舞台にしている。
びっくりしたのは原作が少女漫画の「なかよし」に連載されている事実。
「き◯ら」とかじゃないの?
というつっこみだけしておきたかった^^;


・ガンダムさん
http://www.gundam-san.net/story/

とりあえず「見せてもらおうか」。

0 件のコメント:

コメントを投稿