ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年4月19日土曜日

XperiaA故障

Shunです。

私の私用のスマホであり開発機でもある
XperiaA(SO-04E)がおかしくなりました。

Wifiにつながりません。
Bluetoothも接続できません。

Oh...

開発中のアプリの確認のときBT通信ができなくなって
またかーとか思って、なんかショックを与えたら~とか思って
なぜかBluetoothテザリングを試してみたりしたら
今度はWifiがつながらなくなって。。。というよくわからん経緯。

再起動、電池外し、ドコモの通信系アプリ削除、
Wifiルータ側の設定変更・再起動、
低電力モードや機内モードの誤動作とか
ネットで調べてできることは試しましたが直りません。。。
たいへん困ったことです。

ちなみにモバイルデータ通信(LTE等)は可能です。

Wifiが使えないとプライベートが大きく制限、
Bluetoothが使えないと開発中のアプリのチェックができない。。。
たいへん困ったことです。

ということで、明日ドコモショップに持っていきます。
正直ショップ店員のアドバイスで直るとか思えないし
端末交換になってもたいへん困るんですけどね。


どなたか似た症状と解決策をご存知の方がいましたら
アドバイスでもいただければ嬉しいですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿