ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年2月5日水曜日

西新のラーメン店

Shunです。
※2014.2.19ちょっと更新

今日は西新の食い物の話でも。

最近、西新に新しくラーメン屋がオープンしました。

実は2号店

はじめ2号店。中西商店街入り口です。
実はプラリバ裏の通りにある「らーめん通り」(私が勝手に呼称)に1号店があります。
1号店は夕方オープンの飲み客狙いに対して2号店はランチタイムから開いてます。

私は西新のラーメン店はだいたい食べてます。
(そんなにラーメンが好きではないのですが新規店はチェックだけはします)

このブログは別にグルメブログではないので味のレビューは書きませんが
西新にあるラーメン店については紹介してみましょう。
店名と場所と営業時間(わかるものは)と基本のラーメンの値段です。
(私が前に調べた情報なので変わっているものもあるかもです。
 藤崎側のほうはチェックできてないです)

・博多ラーメンはかたや
  脇山口、松屋のとなり
  24時間営業
  らーめん 290円

・一蘭
  脇山口、中西商店街入り口
  11:00-翌4:00
  ラーメン 690円

・ちゃが商店
  中西商店街、どんきほうていの隣
  ちゃがらぁめん 650円
  ちゃがつけ麺   850円

・長浜ラーメン はじめ 2号店
  中西商店街入り口、一蘭斜め後ろ
  11:30~24:00
  ラーメン 500円

・長浜ラーメン じろう
  中西商店 PSJの裏手
  らーめん 500円

・中華そば 六(ろっぽう)
  福岡市早良区西新5-4-21 PSJの裏手
  11:00~20:00
  中華そば 480円

・いっぽう
  旧・未羅来留亭跡。福岡銀行とパチンコ屋の間の怪しげな通路のところ
  ラーメン 480円

・新月
  プラリバ対面、路地のうどんやの前
  しょうゆらーめん 500円?

・長浜ラーメン はじめ 1号店
  プラリバ裏のらーめん通り(仮称)
  17:00~翌3:00
  ラーメン 500円

・味一
  プラリバ裏のらーめん通り(仮称)
  18:00~翌3:00
  ラーメン 500円

・中華屋台 潤
  プラリバ裏のらーめん通り(仮称)
  11:30~20:30
  坦々麺 600円

・暖暮
  プラリバ裏のらーめん通り(仮称)
  11:00~翌2:00
  ラーメン 600円

・海豚や
  プラリバ裏のらーめん通り(仮称)
  11:00~翌3:00
  ラーメン 580円

・しばらく
  プラリバ裏通りファミマ前
  12:00~24:00
  らーめん 600円

・よつば屋
  ダイエーがある商店街通り
  ラーメン 500円

・未羅来留亭(2013年に再度開店)
  ダイエーがある商店街通り
  ラーメン 480円

今現在オープンしている分です。(もしかしたら閉店してるのもあるかかも)
結構ありますね。

ここ数年で閉店していった店もけっこうあったり。
西新はけっこうラーメン激戦区だったりします。

私はラーメンで大事なのは「値ごろ感」と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿