ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年1月29日水曜日

ウェラブルコンピュータのデザイン

Shunです。

エプソンさんがグラス型ウェラブルコンピュータ“MOVERIO”の新製品を発表されました。
今年4月末に販売予定とのことです。

エプソン、ウェアラブル端末の開発促進 - “MOVERIO”発表会レポート

うーん、このデザイン、、、
家で付けて使うならまだしも、外に付けて出歩きたくはないですね。
側面の分厚いところなんとかならんかったのかなぁ。。。

いくら便利でも「カッコいい!」と思わせないと
ウェラブルコンピュータは一般には流行らないでしょうね。

ウェラブルコンピュータは最近出てきた製品ではないです。
10年ぐらい前にもちょろちょろ出てたりします。

記事中にありますが
「ウェアラブル製品開発は“セイコーエプソンのDNA”」
ということでこんなのも出してます。

リスト型コンピュータ「CHRONO-BIT」。
私物(笑) 

これはまだデザインがマシで普通の時計としてはめれました。
非接触型の充電器が最先端(笑)。

ちなみに同じセイコーグループとして
セイコーインスツルメンツさんから出ていた「Ruputer」。

同じく私物(笑)

当初、買うときに店員さんに怪訝な目で見られたのを覚えてます。
よくこんなデザインのを恥ずかしげもなく付けて歩いていたな、私。。。
でもアプリをインストールしてゲームとかできたんですよね、10年前に。

勘違いでもカッコいい!と思わせないとダメなんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿