ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年1月28日火曜日

ワンダーフリック 改善してほしいところ

Shunです。

ワンダーフリック遊んでます。
ちょっと残念美人のミサキさん

一週間ちょっと遊んだ感じで思ったことです。
すばらしいグラフィックに爽快感のある戦闘、奥深いキャラクタ育成とアイテムの生成。
大変やりごたえがあるゲームです。

が、スマホのゲームにしては全体的にテンポがわるく
プレイするのがおっくうになりそうです。

戦闘の開始終了、
街やダンジョンへの出入り、
メニュー切り替え、などなど。
これらでちょいちょいのロード時間、
これはandroid端末の性能では仕方ないのかもしれません。

しかし、過剰な演出や無駄なUIは改善できると思います。

以下に気になったものを上げます。

・戦闘後のダイス
戦闘後のダイスを振るとリザルトまで最速でも20秒ぐらいかかります。
戦闘時間より長くなっているときも。

妖精さんが2つのダイスを降る演出はいるのでしょうか、勝手に降るだけなのに。
一瞬で2つのダイスの目を表示するなり演出を簡略してもよいのではと。


・宝箱を開けるときの確認タップ

開けるしかないのだから自動的にすぐ開いてよいのではないかと。
出てきたアイテム名だけは確認タップして閉じる形で。


・採取終了時の確認タップ

このタップも不要、終了するしかないのだから。
自動的に結果を表示してすぐ終わって欲しい。

・クエスト達成・報告時の演出

ファンファーレが鳴ってハンコおされて、、、と長い。
タップすると多少カットできるけどもっさりしてます。
もっとキビキビとカットしてほしい。


追記

アプリ起動してゲームを開始するまでも長い。
ここまで30秒

各種ロゴの表示が長い、カットできない。
ロゴ表示中にロードしているのか、
権利的にロゴを表示する必要があるのかわかりませんが
改善してほしいところです。

L5さんは福岡の企業なので応援してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿